人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

思い立ったら更新
by yas-papa
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Link
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


FPS復活!

Quake3,4とWarsowから離れてほぼ10ヶ月。
ひたすらTVやら映画やら見てたけど、最近ちょっと飽き気味・・・

久々にゲームでもしようかとwebを見ると、ものすごいタイミングでFPSのDemoやら新作が出てるじゃありませんか!
流石にブランクの開き過ぎたスポーツ系はすぐに元の感覚に戻るとは思えないのでまずはETQW(Enemy Territory: Quake Wars)の無料Demoをゲット。
元のストーリーがQ2,4ってだけで、内容はBFチック。それなりに楽しい(最初は夢中で3時間もやってしまったw)んだけど、mapによって極端に戦局が変わってしまう気がして・・・

そういうのがイマイチ苦手なので今度はTF2(Team Fortress 2)を買ってみた。
クレジット使ってNetで落とせるのでラクチンラクチン。んで、やってみた感想はメディックのいるKingPinな感じ。お祭りっぽくて面白かった。まだ、mapや戦術やクラスの人数バランスがわからないのでひたすらメディックで他の人を癒す!癒す!癒すのだ!!
人はガンガン回復するくせに自分はゆっくりとしか回復しないのでいかに死なないで多くの仲間を助けるかってのも今までに無い楽しみでなかなか良い感じ。2chでは大人気のpyroさんはマスクを被ってて声もこもってるので謎のキャラなんだけど、一説ではフランス人女性と言う噂が有力視されてる様子。
FPS復活!_a0053369_140142.jpg

全体的にキャラがデフォルメされててカワイイ。しかも画がかなり綺麗。
GF7800GTXでも最高のビデオオプション全部ONにするとfpsに影響が出るくらいの負荷で、デュアルコアには最適化されてないらしく、片方のCPUが100%になって残りは使ってくれないのが悲しい。デュアルコア用のパッチ出ないかな・・・
FPS復活!_a0053369_142552.jpg

tauntでこんなカメハメ波を出したりと、くだらないところに凝ってるところもイイ!
by yas-papa | 2007-10-18 01:46 | Game
<< 筋肉痛 プチツー >>